Tour2014 in Hokkaido

 

9日土曜に羽田を出発。千歳行の飛行機は全く揺れず、台風の影響はゼロ。快適な空の旅だった。とは言っても、飛行時間はたったの1時間半だが。

空港からはJR北海道で移動し、札幌市内のホテルへ。

夜はもちろんサッポロビールをトコトン飲む。その後、例によってカラオケ店へ。

翌日洞爺湖まで車で移動。途中大雨が降ったが道中だったので全く気にならなかった。

洞爺湖には3泊を予定。ここのホテルは2回目の利用。サービスといい、出される逸品料理といい、文句なし。大満足の3日間だった。来年夏もここに決定。

洞爺湖到着後最初に訪れたのが有珠山。ここは以前に来たことがなかった。

 
DSC_0375
有珠山
娘#2の作品
ちょうど台風が北海道西沖に最接近していた時
 
DSC_0378
熊牧場
これも娘#2の作品。
小生は左腕の神経痛のためダウン。
 

釣果は乏しかったがかなり盛り上がった!

釣り初日

 DSC_0037
噴火湾(1)
DSC_0036 
噴火湾(2)
DSC_0221
 噴火湾(3)
 

釣り2日目。

場所を移動して大物に再挑戦。

DSC_0050
噴火湾(4)
 
DSC_0049
噴火湾(5)
 
DSC_0234
噴火湾(6)
突然ぞうきんを引っかけたような重い手応えがあり、引き揚げてみると・・
 
洞爺湖には前回遊びに行った。中島に渡り鹿に餌をやる。ついでに群れている魚にも同じ餌を与えてみたが、こっちの餌付けの方が面白い。
DSC_0044
ホテルの窓からの絶景
 
夏休み最後の日は函館で過ごす
DSC_0088
函館(1)
DSC_0082
函館(2)
カテゴリー: General パーマリンク

Tour2014 in Hokkaido への6件のフィードバック

  1. Doctor K のコメント:

    ルークさん

    機会がありましたら、是非・・。

    ヨ・ロ・シ・ク1?

  2. Luke のコメント:

    釣りもイイですね。私もカラオケをぜひ!!!

  3. Doctor K のコメント:

    まこさん

    ですね、海はいい。

    潮のかおりがまたいい。

    防波堤の入口に網が干してあって、これがまた大変臭いんですが、
    海に来たんだ!夏休みだ!という思いが強くなり、釣りを始める前に最初の興奮があるんです。

  4. まこ のコメント:

    やっぱり、海は良いですねえ。
    先一昨日に帰って来たばかりだけど、海は恋しいです。
    人は水を欲する生き物なのか?

  5. Doctor K のコメント:

    やあ、電気屋さん

    釣りはホントに面白い。あの手応えが何ともたまらない。
    ただのド素人ですが。

    小さいカレイと十分食用にできるサイズのカニです。
    持って帰っても調理できないのでリリースしました。

    カラオケですが、相当酔っぱらわないと・・ええ。

    では、また。

  6. 電気屋 のコメント:

    すごいすごい
    ひらめ(カレイ?)とワタリガニ(味噌汁にも美味しそう)
    どうして何かをゲットするのって楽しいのでしょうか~

    カラオケするんなら是非、いつかハハ

コメントは停止中です。